よくある質問

よくある質問と回答

健康保険は使えますか?
各種健康保険が使えます。交通事故による治療もご相談ください。
「肩がこった・・・」「腰がだるい・・・」こんな症状でも診てもらえますか?
はい大丈夫です。お気軽にご来院ください。症状がひどくなると治るまでの治療回数が増え、強い痛みの発生にもつながります。少しでも痛みや違和感を感じたら、ひどくなる前に早めの治療をおすすめいたします。
どのような施術をするのですか?
症状にもよりますが、まずは心地良い刺激の電気治療と、体がぽかぽかと温まるホットパックをによる施術を行います。そして特に手技療法には力を入れており、柔整マッサージ・カイロプラクティックによる背骨の矯正、ストレッチングなどを合わせて施術いたします。患者様のご要望を聞いた上でお一人お一人に合った施術を行いますので、安心してご来院ください。
予約は必要ですか?
当院は予約制ではありません。受付時間内であれば、お好きな時間にご来院ください。
治療費はいくらかかるのですか?
初回は3割負担の方で1,400円まで、1割負担の方で900円までとなっております。2回目以降は3割負担の方が600円まで、1割負担の方が300円までとなっております。
時間はどれくらいかかりますか?
初回は問診や検査がありますので、40~50分程度となります。2回目以降は30~40分程度です。お急ぎの方は時間を短縮することも可能ですので、お気軽にお申し付けください。
交通事故の際、整骨院でも自賠責保険で治療ができますか?
もちろん大丈夫です。自賠責保険により、施術料は無料となります。現在違う病院や整骨院に通院されている方も、当院へ転院可能です。
どれくらいで治りますか?毎日通院した方がいいのですか?
始めの内は続けて来院された方が、治りは早くなります。その後は患者様の状態に合わせて治療プランを一緒に考えていきます。症状にもよりますが、間を空けずに3~4回施術することで、高い効果を感じていただけると思います。
車で行っても大丈夫ですか?
はい、院前に専用駐車場を3台分ご用意しております。もし満車の場合は、スタッフにお声をかけていただければ何とか対応いたします。
小さい子供を連れて行ってもいいですか?
はい、大丈夫です。専用のキッズスペースをご用意しております。受付さんの手が空いていれば、お世話を頼むこともできます。
カイロプラクティック(背骨の矯正)を受けるには、
特別な料金がかかるのですか?
いいえ、追加料金は一切かかりません。効果のある良い技術を一人でも多くの皆様に知っていただきたいので、特別な料金はいただいておりません。
カイロプラクティックって、ボキボキされて怖そうなのですが・・・
実はボキボキと音が鳴ることに、あまり意味はありません。音自体は関節内の圧力の変化により生じますが、関節を正しい方向に動かしても音は鳴りますし、間違った方向に動かしても音は鳴ります。よくパフォーマンスで勢いをつけて頚や腰を捻ったり背中を反らしたりしていますが、こういった場合音だけは派手に鳴りますが、逆に痛める可能性が大きいです。体の構造や力の方向を考えると、頚や腰は捻ってはならず、背中は反らしてはなりません。そして強すぎる力を加えると体は潰れます。みのり整骨院では目的の場所だけをピンポイントで正しい方向へ少ない力で動かしますので、痛みはありません。ボキボキとした音は鳴ることもありますし、鳴らなくても動かされた感覚はあなた自身が感じると思います。